あぽの日記

英語ゼロで留学へ

隔離11日目。自分で髪の毛を切りました。

隔離11日目。

朝ご飯をハウスメイトと一緒に食べていたとき、言われた言葉がこちら。

「英語喋られへんとか言ってくよくよしてるやつ無理。」わお、、、直球。私この人と合わなさそう。あと7カ月一緒に過ごすか、2カ月で出ていくのか悩み中やけども、ひとまず学校に行ってから考えようかな。

 

今日は朝から彼氏と電話しました。色々と愚痴を聞いてくれた。ありがとう。そしてアドバイスをくれた。嫌なことがあっても、自分の目的を忘れず。英語の勉強をしに来たわけなのだから、周りの環境に対して不安を持つのではなく、自分と向き合って過ごそうと思った。

 

そして今日は朝からYouTubeで、KemioやAmiさんなど、ポジティブになれる、元気をもらえる人の動画を見ていた。まじでへこんだとき見てください。おすすめ。自分の機嫌は自分で取らなきゃね。

 

そしてそして、なんと6カ月ほど伸ばしてきた前髪をカットしました。ここまで前髪を伸ばしたの初めてだけど、切ってしまった。はやり私は前髪あるほうが似合うわ。

カット用のハサミのないから、コンパクトハサミで切りました。がたがたやし変やけどこれでもいいや。なんか心が軽くなった、明るくなった気がする。

 

へこんだことがあっても、不安なことがあっても、自分と向き合って、昨日の自分より1歩でいいから成長した自分になれるよう努力しようと思う。

他人は他人。せっかく留学して他国で暮らす経験をできるのであれば、しかも期限付きだし、1日1日を大切に、元気に過ごしていこうと思う。

そしていつも応援してくれる家族、彼氏、友達に感謝。いつも本当にありがとう(*´▽`*)♡