あぽの日記

英語ゼロで留学へ

隔離12日目。ハウスメイトと合わない件について。

隔離12日目。まだまだ結果がでていない。はよ出ないと延長戦に入ってしまう。

 

今日はハウスメイトの件について。

28歳の元看護師、京都出身ということで、仲良くなれるかなと思っていたけど、なかなか難しい。毎日1つは嫌味(なのか?それとも無意識なのか?)を言われてイラッとしている。

全てに対して、「Oh,Yea」で乗り切っている彼女と、マザーの会話に入れずもやもやしていた私は、わからないことは聞き返すよう昨日から努めている。ノリに乗り切れず、よくわからない顔をするのではなく、きちんと聞き返して、わからないものをわかるよう頑張ろうと決めた。

昨日は、「私、救急で働いていたから、英語できなくてくよくよしているやつみたらむかつく」と言われました。わお。きついね。

そして、今日は、わからないことを聞き返していたとき、日本語で、「全部分かろうとするとしんどいよ」って言われた。いやいや、全然わかっていないけど、わかろうとする努力はしないんかい。わからんものそのままほっといたら成長しないまんまやんけ。

つくづくこの人とは合わないなあと今日も思った。

最後まで留学のコースが一緒なので、仲良くなれたらと思っていたけど今のところ難しい。

そして、彼女は最後までこの家にホームステイするみたいだから、わたしはどうしようか悩むなあ。

メリットは、家がきれい、ご飯が出てくる、フルーツが多い、好きなものを食べられる、洗濯がいつでもできる、ネット環境完璧、安心安全、お風呂に毎日入れる、今のところ専用バスルーム付き、ネイティブと話す環境がある。

デメリットは、ハウスメイトと合わない、ハウスメイトが日本人、学校から少し遠い、値段が高い。

さて、今後どうしようかな。