あぽの日記

英語ゼロで留学へ

隔離14日目。本日がラストです。

隔離14日目。渡航してもう2週間経ったのか。早いなあ。ずっと隔離していたから全くカナダを満喫していない(´;ω;`)

 

昨日、8日目に受けたPCRの結果がでまして、陰性(Negative)でした。いぇーい\(^o^)/でも14日間は隔離だから、今日がラストの隔離日です。

 

最近、Dinnerをダイニングで食べてるんやけど、なかなか話せない。そして無言の時間が流れる。この時間がなかなかつらい。同居人とうまくいかないというか、相性があわないからしんどいなあ。8週間のホームステイだけど、今後どうしようか悩む。最近はずっとネットを探っている。

 

最近は、英語を学ぶ目的について考えている。もちろん、話せる言語を増やしたいとか、英語が話せたらかっこいいとか、このままだと人生後悔するとか、あるんだけれども、しっかり考えると、今後の仕事の幅を増やすため、両親や家族を海外に不自由なく連れて行ってあげたい、自分の可能性を広げたい、経験を増やしたい、などなどたくさんある。そして今後どうするのかを明確にしたいから、求人サイトをみて、私のやりたい仕事ってなんだろう、何ができるのかな、興味のある仕事に就くにはどんなスキルが求められるのかなとか考える。今現在興味のあることは、「動物や自然、環境、それらを守ること、誰かのためになれる仕事、海外の貧困、飢餓、困っている人たちを助ける仕事、空港関係や、海外の人と関わる仕事」とかかな。

真面目に書いてしまったけど、あと1年半海外で生活をして、この考えがどのように変わっていくのか、帰ったときにどんな職に就くのか、楽しみ&不安です。

 

まず今目先の不安は、この環境(ホームステイ先)でうまくやっていけるのか、語学学校に友達ができるのか、勉強についていけるのか、この3つかな。

 

明日に隔離が終了するから、明日からまた違った景色、視点から考えられるようになるのかな。いい方向に転ぶといいな。