あぽの日記

英語ゼロで留学へ

今日で隔離10日目。今日も寒い日。

今日で隔離10日目。お昼前に知らない番号(政府からかかってくるはずの番号とは違う)から電話がかかってきて、無視した。ネットで検索したらどこかの企業の番号だったけど、留守電話に「BC州からです、明日かけなおします」ってはいっててtやってしまったわ。かけなおしたけど自動音声になってて切った。

ほんまにかかってくるんや。明日はきちんと出ようと思った。

そして日曜日に受けたPRCキットはまだラボについていないらしい。はよしてほしい。ネットやツイッターではみんな延びていたけど、もしや私も延びるパターンなのか。

 

今日は朝からお兄ちゃんとマリカのオンライン対決した。(日本では深夜11時)

離れていてもゲームできるなんて不思議。2回したけどどっちも1位やった。お兄ちゃんは2位と3位。全然練習していないのに勝っちゃうとか私、マリカの才能あるのかな。

 

昨日からNetflixで「ストレンジャーシィングス」を見だしたんやけど、めちゃくちゃ怖い。口コミでは面白いって書いていたけどスーパーホラーやし、めっちゃ鳥肌たつし。

私は元気をもらえるような映画が好きなのに。いいのが全然見つからない。宇宙兄弟もカナダ版のNetflixでやってないし。漫画で読もうと思っても日本回線でないから見れないみたいやし。ショック。やはり日本が一番いいなあ。

 

最近の精神コントロールは、Hapa英会話とかの面白い先生の動画を見て、英語は楽しいものだと思えるような環境を作っている。学校に行ったらもっと楽しいと思えるのかな。

 

最近のケロウナは寒い。日本ではもうGWやし半袖でもいける頃じゃないかな。昨日はダウンジャケット羽織ってブランケット着ていたし、寒いなあ。。。