あぽの日記

英語ゼロで留学へ

隔離9日目。ちょっと今日はネガティヴです。

今日で隔離9日目。昨日はオンラインでPCR検査を受けました。

今日ピックアップされる予定。早く結果が出るといいな。

 

昨日、初めてお庭に出させてもらいました。でかすぎるし、綺麗。グランマとグランファにも初めましてをし、少しお話しした。(といっても言っていることわからんし、写真で乗り切ったけどな)会話も中の単語1つ聞き取れるかくらいで、まじで何言っているかわからん。悲しい。

夜ご飯も、マザーとハウスメイト(日本人留学生)と食べたけど、全然会話に入っていけない。マザーの言っていることがわからず、聞き返そうと思っても、ハウスメイトが会話で進めるから私全然入っていけない。悲しい。

 

そんな週末を過ごし、今日は9日目を迎えました。オンライン授業を受けられるんだけど、オンライン苦手だし、もったいないから対面にとっておくことにした。

というわけで今日もNetflix三昧。眠くなったら寝て。最高かよ。この生活、日本の実家で過ごしたいわ。

 

そういや、さっき、バンクーバーからケロウナへのフライトで、荷物の料金ミス(2個まで無料なのに料金を取られるという事態があった)について、経過をマザーに報告して助けを求めたんだけれども結果わからず。学校のカウンセラーに相談することにした。説明が全然できず、でも何とかくみ取ってくれたマザーは神。優しいなあ。

こんな状態で、語学学校に通えるのかな。不安しかない。

全然話せないから黙っていたら、マザーから「Don't be shy. This is your house.」というありがたいお言葉を受けました。シャイなのもそうなんだけど、日本の会話でもそもそもそんなに話さないんだよなあ、、、

 

午後から何しようかな。とりあえず海外ドラマ見て、日記を書くかな。そのあとはTEDとNetflixを見ようと思う。