あぽの日記

英語ゼロで留学へ

隔離5日目!つらいし、長すぎる・・・

隔離5日目。めちゃくちゃ暇、そして暇だからこそ色んなことを考えてしまって、不安な気持ちになるこの頃。

 

絶賛時差ボケ中で、夜中の3時に目が覚め、みんなが起き出す頃までベットで過ごす。目はさえているので、ただ空を見つめる時間が3時間ほど続く。ただの苦行(笑)幸い、ホームステイ先は朝型の生活リズムなので、6時にはみんな動き出します。

 

来週の月曜日から、語学学校のオンライン授業が受けられるらしい(卒業が1週間早まる)から、どうしようか悩んでいるところ。本音は受けたくないんだけど、早く慣れたほうがいいのかなあとか、1週間空くのでもしかしたらどこかで有意義に使えるのかもしれないなあとか思って悩んでいる。。。ただでさえ、オンライン系は苦手だし、対面が好きだし、友達作れないし、オンラインだとバンクーバー校になるみたいだし。悩むなあ(´;ω;`)

 

そして何より時差ボケと運動不足がつらい。昼間にめっちゃ眠くなるし、足に力入らないし、何より心がスッキリしないのがつらい。

ネガティブになって、ネットリサーチでめっちゃ調べている。ほぼほぼ読み切ったかもしれない(笑)

 

早く隔離終わらないかなあ、そして隔離なんてあるときに留学を決めたのは正解だったのかなあ。

 

とりあえず今できる英語学習しようかな。Netflixで映画見まくって、とりあえずインプットします。

 

この日記をいつか読み返して、こんなつらい時期もあったなあと懐かしく思えたらいいな。