あぽの日記

英語ゼロで留学へ

公務員を退職しました

初めてブログを書いてみます!

 

2日前に公務員を退職しました。

あと3週間でカナダに旅立ちます!

 

このコロナ禍で世の中が不況の中、安定した職を捨てることにはすごく不安がありました。

今後、路頭に迷うことがあったらどうしよう、公務員になるためにたくさん勉強したのに、入るのに苦労したのに、辞めてもいいのか。。。

悩み続けて1年半経った今、公務員を退職しました。

 

公務員のまま、特にしたいこともなく、与えられた仕事をこなす40年の社会人生を過ごすのか。

それとも、仕事を辞めて海外に飛び出し、たくさん失敗して、たくさん経験して、人間として成長するのか。

 

私は後者を選択しました。後悔はありません。

今が人生で1番若い、やるなら今しかない。

やりたいことをしないまま、毎日同じことを繰り返す。このままじゃ死ぬときに後悔すると思ったからです。

 

公務員として過ごした時間は無駄ではありませんでした。

普通に生きていれば関わることのなかった世界を知り、学ぶことも多かったです。

 

これからは、日本を飛び出し、常識を取り払い、世界を広げていきます!

 

今後は未定ですが、人生何とかなる!挑戦しなければ成長はない!

20代はたくさん失敗して、経験して、成長していこうと思います。

なんでもとりあえずやってみよう、頑張れ自分!

 

あ、そうそう。退職するときは、健康保険の手続きをやめる前に、しっかり確認しておきましょう。

返却した保険証の写しをとっておけばよかった。。。

 

#公務員 #退職 #新チャレンジ #カナダ留学