あぽの日記

英語ゼロで留学へ

国際免許を取得しました

今日は朝から、運転免許証の期限前更新と、国際免許の申請に行ってきました。

 

免許証の期限が留学中に切れるので、どうしよう・・・と調べていたら、

簡単に更新できるようです!(念のため地元の警察署にも確認しておきました)

 

必要な持ち物は、

期限前更新には、免許証、更新料(3,000円)、

国際免許証には、免許証、申請料(2,350円)、パスポート!

意外と早く取得できました(´▽`)

 

今はコロナ禍で事前に予約が必要みたいだけど、

「期限前更新です」と言ったらすんなり入れてくれました。よかった。

 

日本でもペーパードライバーなので、きっと運転しないだろうな~と思いつつ、

一生に1回かもしれないので申請しました。

かっこいい免許証で、取ってよかった!

 

留学の準備、まだまだ終わっていないのでそろそろ焦り始めています(・・;)

遊びの予定ばっかり入れている・・・