あぽの日記

英語ゼロで留学へ

カナダに到着しました!留学1日目

関空→成田→仁川(ソウル)→バンクーバー(カナダ)の長時間フライトを得て、

隔離先のホテルに到着しました。

 

国際線は今までにないくらい揺れて、おまけに腰と膝が痛くて全然眠れませんでした。。。

空港に到着し、まずキオスクと対面の入国審査。

全然何を言っているのか分からず、金髪お兄さんが怖かった。

次は荷物をピックアップ。無事に2つのスーツケースを発見!ロスしなくて本当によかった!

そのあと、移民局でビザの発行。怖い雰囲気あったのに優しいおじさんがすぐにstudyとworkのビザを発行してくれました。

出口に進むと、PCR検査の場所があり、面白いお姉さんが「怖がらないで~痛くないよ」ってめっちゃ言ってくれて鼻に棒を突っ込まれた。全然痛くなくなくてすぐに終わった。名前も一緒に確認してくれて、優しい人だったなあ~。

その後は隔離10日目に受けるPCR検査キッドをもらい、ホテル先はどこか聞かれて「Raddinnson」と答えると、「そこでまっとけ」と言われた。おじさんがなんか言ってくれたけど全然わからず待機していたら、「シャトルバス来たよ」との案内。

外に出るとバスを見つけられず、危ないことにタクシーに乗りそうになってしまった。

確認すると逆側にホテルのシャトルバスを発見。あぶねえ。

 

ホテルのチェックインは、まじで何言っているのか分からんかったけど、優しいおじいちゃんでした。たぶんパスポートの写真見ながら、「いい笑顔や」って言ってた気がする。「Wi-Fiのパスワードはないで」って言われての聞き取れず。たぶんご飯は自分で電話せなあかんらしい。

 

部屋は1014号室。広くてきれいでベッドが2つ。すごくいい!

Wi-Fiをつないで家族に連絡。すごく疲れたので少し寝たら、20時45分。

あと15分で夜ご飯の時間が終わる!と思って勇気を出して電話したら出ず。あきらめました。今日の晩御飯は抜きです。

 

シャワーの水圧もGOOD。シャワー固定されているのが気に食わんけど。

洗濯物を干すワイヤーはなぜか紐が逆側の壁に届かず。なんでやねん。

 

落ち着いてから、楽しみにしていた「宇宙兄弟」をNetflixで観ようと思ったら、なんとカナダ仕様になり、宇宙兄弟はありませんでした。めっちゃショック。日本でダウンロードしてきた後4話くらいで終わっちゃう。これが一番悲しい。前向きになれるアニメで、今まで支えてもらってきたのに。。。しかも「friends」もなかった。勉強しようと思ってたのに。

 

というわけで、色々あったけどノリで乗り切ってひと段落しました。

今日はもう寝ます。おやすみ。